シンプルライフスタイルブログ

シンブルなライフスタイルや、断捨離、ミニマリストについて書いているブログです

2015-06-27から1日間の記事一覧

習慣とシンプルライフ。リバウンドしないようにするには?

シンプルライフと習慣 シンプルにしたい。 そう考えると、モノを減らすとか、整理整頓ができるなどがあると思います。 ただ、一度だけできても、リバウンドしてしまっては元も子もありません。 シンプルライフも続かないと、また元に戻ると、非効率などにな…

長いブログ記事と短いブログ記事は、どちらが良いか?

長いブログ記事と短いブログ記事、どちらが良いか? ブログ記事は、長い記事と短いブログ記事どちらが良いのでしょうか? シンプルなブログという意味で言うと、短いほうが良いのでしょう。 書く側にとって見ると、ラクですし。 読む側にとっても、短いほう…

ストイックにはならないでゆるくやる。ゆるシンプル。

ストイックではなくゆるく シンプルライフがラクなので、シンプルライフになってきている。 わたしの場合は、そんな感じです。 ストイックに、不要なものは全部捨ててしまえ!という感じではありません。 あまり使わないモノも、まだあったりします。 とくに…