シンプルライフスタイルブログ

シンブルなライフスタイルや、断捨離、ミニマリストについて書いているブログです

シンプルにまず「1つのこと」に集中する

自分を変えたい。何かを始めたい。

 

そんなときには、まず、何か1つに集中すると、うまくいきやすいですね。

1つのことを長く続けられる技術

1つのことを長く続けられる技術

 

こちらの本のタイトルは、『1つのことを長く続けられる技術』となっていますが、1つだけをやり続けるという意味ではありません。

 

まず1つのことを続けられるようになってから、別のことも続けられるようになっていくと良いという意味です。

f:id:kobasimple:20150615104650j:plain

続けられない人にありがちなこと

続けられない人にありがちなこととして、あれもこれも手を出して、うまくいかない、続かないということがあります。

 

モチベーションが高いときに、あれもこれもやりたくなって、どれも続かなくなってしまう。

そういうことはありますよね。

2015年も7月が終わりますが、年初に始めようと思って続けられていないことはあるのではないでしょうか。

そういう人は、いろいろと手を出し過ぎな面もあるでしょう。

 

シングルタスク

また、マルチタスクで行うと、集中できずうまくいかないということもあります。

まずは、シングルタスクで、1つのことに集中して、うまくできるようにしてから、他のタスクを行う。

こうすると、1つずつうまくできるようになっていきますね。

 

simplelifeway.hatenablog.jp

 

なかでも大切なことに集中する

simplelifeway.hatenablog.jp

なかでも、なるべく大切なことに集中したいところです。

成果が出ると、大きなこと。

この点に、集中できると良いですよね。

 

継続や習慣も

継続や習慣も同じです。

大切なことを続ける。大切なことを習慣にする。

そのために、まずは、1つのことに集中して、習慣化してみる。こうできると、続きやすく習慣にしやすいですね。

 

続けられる技術を、もっと詳しく知りたい方は、ぜひ読んでみてください。

1つのことを長く続けられる技術

1つのことを長く続けられる技術

 

 

広告を非表示にする