シンプルライフスタイルブログ

シンブルなライフスタイルや、断捨離、ミニマリストについて書いているブログです

このブログの場合、ブログの記事をもっと書くとアクセスアップできそう

このブログは、始めて1カ月

このブログは、まだ始めてから、1ヶ月ほどです。

それなりのアクセスがありますが、まだまだです。

もう少し多くのアクセスにしたいなら、ブログの記事をもっと書くと良さそうです。

 

ブログを書く

読者が少ない時期は、記事をどんどん書く

読者もまだまだ少ないですから、反応は多くはありません。

simplelifeway.hatenablog.jp

ようやく、読者が100人を超えたくらいです。

 

そういう時期には、どんどん記事を書いていく。

その積み重ねが、さらに読者を増やして、アクセスも増やすことになっていく。

 

とくにアクセス数やページビュー数を気にしないなら、ブログの記事数は気にしないで、自分が書きたいときに、自分が書きたいことを書くと良いのでしょう。

しかし、ページビュー数を増やしたい。

そういう場合は、そのブログに合った方法で、できることをやっていく。

 

そう考えたときには、この「シンプルライフスタイルブログ」の場合は、現状だと、記事数を増やすと、検索などもされやすくなりそうです。まだまだ量が足りないですよね。

 

目標を決めてその方向に動く

simplelifeway.hatenablog.jp

この記事で書いたように、目標を決めて、その方向に動いていく。そうすると、シンプルに考えて動けるようになります。

 

ブログの場合は、どこに重きを置くかはありますが、自分なりの目標を決めて、行動していくと良いですよね。

質に重きを置くのか、量に重きを置くのか。

 

シンプルライフもどこに重きを置くか

シンプルライフでも、仕事に重きを置くときなのか、それとも、プライベートに重きを置くときなのか。そんな違いもあったりするでしょう。

状況や目標によって、自分が重要なものを考える。

 

simplelifeway.hatenablog.jp

ちょうどいいシンプルさ、ちょうどいいシンプルライフ。そんなふうに変化していくものではないでしょうか。

広告を非表示にする