シンプルライフスタイルブログ

シンブルなライフスタイルや、断捨離、ミニマリストについて書いているブログです

読書をシンプルに行う

読書術

本を読む人、読まない人いると思いますが、いろいろな読書術の本があります。人それぞれ読書術があるのでしょう。

 

simplelifeway.hatenablog.jp

 

速読術などもありますよね。読書術や速読術など、読み方がいろいろある。

f:id:kobasimple:20150719111322j:plain

 

シンプルに本を読む

ただ、その前に、シンプルに読む、ということも大切でしょう。

前から普通に読んでいく。

内容を理解していく。

 

速く読んでも、理解できないなら、読書の効用はあまりないでしょう。

だから、シンプルに読んでいく。

 

たくさんの本を読みたいなら、速読も

そうやって、読んでいけば、内容は理解できるはずです。

加えて、たくさんの本を読みたいなら、速読術もできると良いですよね。

 

simplelifeway.hatenablog.jp

文字の情報をたくさんインプットしたいのなら、速読ができると便利です。

できると、インプットできる量が変わってきますから。

 

まずは、シンプルに読書を

いろいろな読書術もありますし、そういう方法も、読書が習慣になってきたら、試してみると良いでしょう。

ただ、その前に、基本として、前から本を読んでいく。理解していく。

 

こういうことの積み重ねをしていくと良いですよね。

その積み重ねの先に、理解力が高まって、速く読めるようになっていくというのがありますから。

読書も、続けることが大切ですね。

1つのことを長く続けられる技術

1つのことを長く続けられる技術

 

 

広告を非表示にする