シンプルライフスタイルブログ

シンブルなライフスタイルや、断捨離、ミニマリストについて書いているブログです

本を読むか、読まないか。本とシンプルライフ

本を読むか、読まないか

本を読む人、本を読まない人。

 

結構、分かれるのではないかと思います。

 

simplelifeway.hatenablog.jp

テレビを見ないという人も増えているようですが、本を読まない人も結構多そうですよね。

 

本を読むか

わたしは、情報のインプットについては、なるべく「マキシマリズム」なので、本を読みます。

1日1冊以上読んでいますね。

simplelifeway.hatenablog.jp

 

本をどれくらい読むと良いかは、人によるでしょう。

ただ、まったく読まないというのは、シンプルライフというよりも、ミニマリズムになるのでしょうね。読まないとなると、かなり極端な話になってしまいます。

 

少し多めぐらいが良いのでは

情報はないと困ることがあるでしょう。だから、本も少し多めが良いのではないでしょうか。

積ん読になるか、ならないかぐらいのところにしてみると良さそうですよね。

 

こんな本を書きました。

習慣を変えて、自分を変える。そんな技術について書きました。

続けられる技術について知りたい方は読んでみてください。

1つのことを長く続けられる技術

1つのことを長く続けられる技術

 

 

本とシンプルライフ

ある程度の知識や情報。やはり必要でしょう。

 

シンプルライフということだと、少し多めぐらいだと良いのではないでしょうか。

本から得た情報や知識を活用して、シンプルライフをしていく。そんなスタイルができると良さそうですよね。