シンプルライフスタイルブログ

シンブルなライフスタイルや、断捨離、ミニマリストについて書いているブログです

気分転換、発想のために、本屋に行く

このところ暑い日が続いています。

 

こんなに暑いと、仕事などをしたくなくなりますよね。家にいるのも、結構暑い。

気分転換をしたいところです。

f:id:kobasimple:20150719111322j:plain

 

簡単に気分転換に、場所を変える

簡単に気分転換をするには、場所を変えるというのがあります。

 

わたしがよくやるのは、本屋に行くというものです。

本屋は涼しいですから、暑くてもまず快適ですよね。

 

発想も刺激される

そして、いろいろな本を見ていると、発想も刺激されます。

大型書店などでは、こんな本もあるのかという発見があったりしますね。

 

そういう驚きのようなものもあって、発想が膨らむこともありますよね。

 

インプットの刺激が気分転換に

そんなインプットの刺激が気分転換になったり、脳を刺激してくれるのだろうと思います。アイデアが出たりもしますよね。

 

そんな空間が本屋というところなのではないでしょうか。

 

手軽に気分転換したい方は、週末あたりに行ってみると、涼めるでしょうし、良さそうですね。

 

本を書きました

ついでに、こんな本を探してみると良いかもしれません。

本を書きました。三日坊主をやめて、続けられるようになりたい方が読まれると、参考になるはずです!

www.biztikara.com

1つのことを長く続けられる技術

1つのことを長く続けられる技術

  • 作者: こばやしただあき
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2015/07/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

書店になければ、ネット書店でどうぞ。

 

手軽にシンプルに気分転換ができる

いずれにしても、手軽にシンプルに気分転換ができる。本屋はそんな場所ですね。

だから、本屋にたまに行ってみるというのは良いですよね。

 

また、近いうちに、行きたいなと思っています。