シンプルライフスタイルブログ

シンブルなライフスタイルや、断捨離、ミニマリストについて書いているブログです

iPhone、Androidスマホアプリを整理するとシンプルに使える

iPhoneAndroidスマホアプリの整理

iPhoneAndroidスマホを使っていると、アプリが増えてきますね。いろいろと使っているうちに、アプリをダウンロードしてしまうというのはあるでしょう。

 

増えてきて、ホーム画面にアプリがいっぱいになって、どこに何があるかわからない。

そういうふうになってしまうと、スマホも使いにくくなってしまいます。

アプリも整理されていると、使い勝手は良いですね。

iPhone、Androidスマホアプリ

週1、月1ぐらいと定期的にアプリを整理する

というわけで、わたしは、週1ぐらいで、定期的にアプリを整理しています。

あまり使っていないアプリは、iPhoneスマホから削除します。頻繁に使うアプリは、フォルダに整理したりしています。

 

容量が増えるというのもありますし、やはり使っていないアプリは使うときにまたダウンロードすればよいでしょうから、多すぎないほうがいいですね。

 

手軽だからといって、たくさんダウンロードしない

無料アプリは、無料ですからお金がかからないですし、Wi-Fiにつなげていれば、LTEの通信も使わないですから、ついついダウンロードしてしまうというのはありますね。

お手軽だから、ダウンロードしてしまうというのはあるでしょう。

たくさんダウンロードすると、整理が面倒になります。だから、あまりアプリをダウンロードしないほうが、整理の手間は減ります。

 

もしくは、試しても使わないようなら削除かフォルダに

とは言っても、便利なアプリを使うことで、できることが増えますから、試しみるというのはありでしょう。

だから、ちょっと試してみて、これは使わないだろうというのは、削除するかホーム画面から減らすためにフォルダに移動するなどすると良いですよね。

 

アプリの整理をすると、iPhoneAndroidスマホをシンプルに使える

アプリの整理をすると、 iPhoneAndroidスマホをシンプルに使えますね。

使い勝手がよくなります。自分にとってちょうどいい感じに、必要なアプリをインストールして、不要なものを減らしていく。

 

そういったことを習慣にすると、自分にとって使いやすいスマホになっていって、効率的にもなるでしょう。

アプリを整理して、シンプルにスマートにiPhoneAndroidスマホを使いたいものですね。

 

広告を非表示にする