シンプルライフスタイルブログ

シンブルなライフスタイルや、断捨離、ミニマリストについて書いているブログです

情報の断捨離。情報を減らしすぎない

情報の断捨離

情報を減らす。情報の断捨離。

 

あまり減らしすぎると、必要な情報も入ってこなくなります。

ちょっと多いぐらいが良いのでしょうね。

f:id:kobasimple:20150605115408j:plain

 

わたしは、最大限

simplelifeway.hatenablog.jp

 

わたしは、情報は最大限にインプットしようと思っています。

減らすのは、そのあとですね。

整理もしていません。時間がかかるので。

 

情報のインプットも習慣

情報のインプットも仕組みを作って、習慣化すると良いですね。

 

ブログを読むのも、Feedlyに登録してチェックする、といったことです。

 

simplelifeway.hatenablog.jp

インプットも習慣にして、継続できると変わっていきますね。

 

1つのことを長く続けられる技術

1つのことを長く続けられる技術

 

続けると、変わってくる。

いろんな情報が、掛け合わさって、おもしろいことに気がつく。

イデアも出て来やすい。

情報を組み合わせることで、今までとは違う発想ができる。

 

情報は、減らしすぎないで、ちょっと多めに取ってくる。これぐらいが良いのでしょうね。