シンプルライフスタイルブログ

シンブルなライフスタイルや、断捨離、ミニマリストについて書いているブログです

カバンの数も少なくするとシンプルに

カバンは、結構いい感じのものがなかったりしますよね。

未だに、これだというカバンには出会っていませんが、カバンの数は増やさないのが良いと思っています。

 

とは言え、カバンの大きさ別に3つぐらいカバンを持っていると良いのではないでしょうか。

f:id:kobasimple:20150729090813j:plain

カバンの大きさ別に

大 ちょっと遠出

中 普段使い

小 近所に行くとき

 

この他に、長期の旅行などの際に荷物がたくさん入る、スーツケースかバックパックがあると良いのかもしれません。

 

3つか4つ、あれば十分ではないでしょうか。

 

女性だと、服に合わせてかばんも変えたいというのがあるかもしれません。それでも、10個もあれば十分なのではないかと。

 

カバンの数を増やさない

なかなかいい感じのカバンは見つからないものではないでしょうか。

だから、いろいろと買ってしまう。そういうことはありますよね。

 

simplelifeway.hatenablog.jp

あまりモノを増やしたくないけれども、カバンが増えてしまう。そういうことはあるでしょう。

 

意外とカバンは、置き場所に困るというか、増えてくると、スペースを取ります。

 

simplelifeway.hatenablog.jp

部屋のスペースを作っておきたいところですが、カバンが意外と邪魔だったりします。

 

だから、あまりこだわらないで、カバンを増やさないようにする。

シンプルライフの1つのポイントかもしれません。

広告を非表示にする