シンプルライフスタイルブログ

シンブルなライフスタイルや、断捨離、ミニマリストについて書いているブログです

もっと簡単にシンプルにブログを書きたい

もっと簡単にシンプルにブログを書きたい

もっと簡単にブログを書きたい。

 

そんなことを考えています。

もっと速くと言っても良いかもしれません。

f:id:kobasimple:20150621100831j:plain

 

簡単にブログを書きたい

考えたことが、すぐに文章になって、ブログの記事になる。

どこでもブログ記事が書けて、気軽にできる。

それぐらい簡単だと良いですが、どうしてもパソコンのほうが速いので、パソコンを使っています。

 

iPadタブレットiPhoneにしてみると、やはりちょっと時間がかかる。

 

自由な姿勢でブログを書きたい

短時間で書きたいというのもありますし、机でパソコンに向かわないで、ブログを書く。

姿勢は自由で書く。

そういうふうにできたら、気楽な感じで良い記事が書けるのではないかと思うのです。

 

なぜなら、自然体だから。

 

パソコンでブログを書くときのわたしの姿勢は、机に向かって椅子に座って、書きます。

これは、ちょっと不自然というか、あまりリラックスできているとは言えない。

 

iPadのキーボードが、もう少し書きやすいと良いのでしょうか。ソフトウェアキーボードがあまり書きやすくはないですよね。

 

Twitterを書くのはラク

Twitterを書くのは、ラクですね。

 

simplelifeway.hatenablog.jp

 文字数が少ないからというのもあるかもしれません。iPhoneでもiPadでも問題ない。

Twitterでつぶやくぐらいの感じの簡単さで、ブログも書けると良いのですが。

文章量が多くなるから、大変なのでしょうか。

そう言うのもあると思いますがやはりパソコンの前で書いているから大変に感じるところがあるように思えます。

 

時間をかけないで、気楽にブログを書く

時間をかけないで、気楽にブログを書けるようにする。

息を吸って吐くようなくらいに簡単にブログを書けないか。そんなことを最近考えています。

道具の問題なのか、文章量の問題なのか。他の要因なのか。

もう少し考えてみて、改善策などを見つけたいと思います。

 

みなさん、このあたりはどうしているのでしょうか。

広告を非表示にする