シンプルライフスタイルブログ

シンブルなライフスタイルや、断捨離、ミニマリストについて書いているブログです

心をシンプルにするには?

シンプルライフにしたい。

そう思っています。

 

思考がシンプルになると、行動もシンプルになって、シンプルライフにつながっている。

そんなふうに感じています。

 

simplelifeway.hatenablog.jp

f:id:kobasimple:20150802104723j:plain

 

心をシンプルにするには?

心もシンプルだと、さらにシンプルライフになっていきやすというのもあります。

 

では、心をシンプルにするには、どうすると良いのでしょうか?

 

心のクセ

心のクセというのでしょうか、感じ方のクセというのがあると思います。

 

simplelifeway.hatenablog.jp

人間は、どちらかというと、ネガティブなことを考えやすい。

だから、ポジティブなほうを選択する。

こういうことが必要ということです。

 

心のクセをシンプルやポジティブなほうにすると良いですね。

 

そしてクセを修正するということです。

 

クセをなおすのがむずかしい

ただ、クセをなおすのは、なかなかむずかしかったりします。

ネガティブな感情を抱きやすい人が、ポジティブになろうと思っただけで、ポジティブになれるなら良いのですが、そうもいかないでしょう。

 

どうしたら、悪いクセなどは、変えられるのでしょうか?

 

習慣を変える方法を知る

習慣を変える方法を知ると良いですね。

 

悪い習慣をやめる方法を知る。

そうすると、クセも変えることが簡単になります。

 

自分を変える習慣術についての本を書きました。

悪い習慣をラクにやめる方法についても書いています。

1つのことを長く続けられる技術

1つのことを長く続けられる技術

 

クセを変えたい。そういう方が読まれると、参考になるはずです。

 

シンプルライフも習慣だと思います。習慣化の技術を知っておくと、他のことでも役に立ちますね。

広告を非表示にする