シンプルライフスタイルブログ

シンブルなライフスタイルや、断捨離、ミニマリストについて書いているブログです

キャラを使い分けず、1つにするとシンプルでラク

性格などをキャラと言ったりしますよね。

キャラを演じるなどと言ったりする。

 

その場その場でキャラを使い分ける。そういう方法もあります。

TPOや空気を読んで、キャラを使い分ける。

キャラを使い分けるメリットは、周りに溶け込めるなどあるでしょう。

 

ただデメリットは、空気を読む必要があって、それに合わせないとならなかったり面倒だったりもします。

 

キャラを1つにするとラク

キャラを使い分けないで、1つにするとラクですね。

いつも同じ。

キャラや誰かを演じるのではなく、いつも自分でいる。

 

flower

 

キャラを1つでシンプルライフに

いつも基本的には、1つのキャラで自分ですから、シンプルです。

生活も、シンプルライフにつながります。いろいろなキャラを演じていたら、複雑で面倒ですが、1つしかないのでシンプルですから。

 

不都合があれば、キャラを2、3個にする

とは言え、1つだと不都合もあるかもしれません。

たとえば、仕事とプライベートでまったく同じだとまずいということもあるかもしれません。

そんな不都合があるのであれば、キャラを2,3個にする。そうすれば、そこまで不都合はなく、シンプルさもある程度は保てるでしょう。

 

自分であること

キャラを減らすと、場面や状況によって、このときはどうしようとか考えなくて良いですね。

そもそも、キャラを演じるというはどうかというのもありますが、いろんな自分があるというのはあるでしょう。

そういうことも、いろんな自分がなくなって、自分が存在するようになりますね。

 

simplelifeway.hatenablog.jp

キャラもシンプルにするとシンプルライフに

性格などもいろいろあると複雑になって面倒ですが、減らしてしまえば、シンプルになっていきます。

ただ、1つだとあまりに少ないということもあるかもしれません。

そんなときには、2、3個にしてみる。

そうやって、自分をシンプルにするとシンプルライフになりやすいですね。

広告を非表示にする