シンプルライフスタイルブログ

シンブルなライフスタイルや、断捨離、ミニマリストについて書いているブログです

シンプルライフと休日最終日

今日で、お盆休み・夏休みが終わり。

そういうビジネスパーソンは、多いのではないでしょうか。

 

最終日までおもいっきり遊ぶ。

そういうのもありですよね。

 

休日最終日に何をするか。

休日の過ごし方で、平日も変わってくると思います。

自分なりに考えたいものですね。

f:id:kobasimple:20150712101017j:plain

休日に、今後やりたいことを考える

わたしがよくやるのは、休日に、今後やりたいことを考えるということです。

 

simplelifeway.hatenablog.jp

最終日は、のんびりする、そういうのもありです。

 

simplelifeway.hatenablog.jp

そのあいだに、何となく、今後のことも考えてみる。

そうすると、平日に何をしたら良いかも見えてくるでしょう。

 

今やっていることの延長なのか別のことなのか

今やっていることの延長でもっとしっかりやると良いのか。

それとも、別のことを新しく始めたほうが良いのか。

 

そういったことも何となく見えてくるでしょう。

 

始める、続ける、やめる。自分を変える習慣術について書きました。

自分を変えたいなら、習慣を変えると良いですね。

同じ習慣を続けても、変わったとは、なかなか言えないところがあるでしょう。

これからの未来を変えたい方は、読んでみてください。

 

1つのことを長く続けられる技術

1つのことを長く続けられる技術

 

 

休日の過ごし方を変えてみる

休日の過ごし方を変えてみる。

比較的変えやすいところではないでしょうか。

長期休暇はむずかしいということもあるかもしれませんし、平日のほうが変えやすいという人もいるでしょう。

 

いずれにしても、まずは、これからのことを考えてみる。どうしたいのか?を考える。

そこから始めると、未来を変えるスタートになるはずです。

広告を非表示にする