シンプルライフスタイルブログ

シンブルなライフスタイルや、断捨離、ミニマリストについて書いているブログです

休日に、のんびりとした時間をつくる

休日に何をするか?

これまで、こんな記事を書いてきました。

simplelifeway.hatenablog.jp

simplelifeway.hatenablog.jp

simplelifeway.hatenablog.jp

 

やりたいことなどを考えると良いのでは、といったことを書きました。

 

休日に、のんびりとした時間をつくる

休日

休日のほうが忙しい、休日だからいろいろやりたいというのもあると思います。

しかし、のんびりとした時間をつくる、というのも良いですね。

 

何もしない。

 

空白をあえて作ると、おもしろいアイデアが浮かんだり、動きたいというエネルギーが湧いてきたりします。

 

時間をつくる

忙しい、やることがある。

 

そういうものかもしれません。

ただ、時間をつくるという考え方に変わると、また違ってくるでしょう。

 

のんびりした時間。充実した時間。

 

どんな時間を作るのか。

 

休日にむずかしいなら、どこか別の日に作る。

 

自分で何とかできないなら、人に相談してみる。

 

考え方・意識を変えて、行動も変える

まずは、考え方を変えてみる。無理だと思うのではなくて、どうしたらできるか?と考えてみる。

イデアが出てきたら、それをやってみる。行動する。

イデアが出てこないなら、アイデアをくれそうな人に尋ねてみる。

 

やろうとしたけれども、できなかったのと、やらないでできなかったのでは違うでしょう。

 

のんびりした時間で英気を養う

のんびりした時間を作って、英気を養って、次の現実を作っていく。

そういう姿勢が、新しいことを創造したり、成果を上げたりするのに、つながっていきますね。

広告を非表示にする