シンプルライフスタイルブログ

シンブルなライフスタイルや、断捨離、ミニマリストについて書いているブログです

まずは1つの習慣から身につけて、シンプルライフに近づく

シンプルライフをするために、習慣化の技術を身につけると、ラクにいろいろなことができます、と以前書きました。

simplelifeway.hatenablog.jp

 

習慣にできると、リバウンドもしにくくなって、シンプルライフに近づきやすくなります。

f:id:kobasimple:20150802104723j:plain

 

まずは、1つの習慣から

習慣化で注意したほうがいいのは、あれもこれも習慣にしようとしないことですね。

まず1つのことを習慣にするように心がける。

こうすると、習慣にしやすいです。

 

あれもこれもと欲張ると、1つがうまくいかなくなったら、さらにまた1つうまくいかないと連鎖して、うまくいかなくなってしまいます。

 

まず何を習慣にするか決める

掃除や片づけの習慣、運動の習慣など、何を習慣にしたいのか。

これを決める。

そして、それから、習慣にしていく。

 

習慣化の方法を知らない方は、こちらの本を読んでみてください。

1つのことを長く続けられる技術

1つのことを長く続けられる技術

  • 作者: こばやしただあき
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2015/07/14
  • メディア: ?行本-平装
 

習慣化の方法を知らないと、なかなか習慣にはしにくいです。

知っていると、習慣化しやすいです。

 

まずは1つの習慣から身につけて、シンプルライフに近づく

まずは1つの習慣を身につけると、他の習慣も身につけやすいですね。

習慣化の技術を身につけると、習慣化がラクにできるようになっていきます。

 

そうやっていろいろなことを習慣にできるようになると、シンプルライフに近づきやすいでしょう。考えないでもできることが増えますから。