シンプルライフスタイルブログ

シンブルなライフスタイルや、断捨離、ミニマリストについて書いているブログです

シンプルな解決策を考えると実現しやすい

問題解決や目標達成

問題が起こって、放っておけない。

目標をどうしても達成したい。

 

そんなときには、解決策や方法を考えますよね。

 

f:id:kobasimple:20150520132605j:plain

シンプルな解決策を考えると実現しやすい

シンプルな解決策や方法を考えると、問題が解決しやすく目標は実現しやすいです。

なぜなら、複雑な方法は、実行して実現することがむずかしいからです。

逆に、シンプルな方法なら、実行しやすいですから、実現する可能性が高い。

 

だから、シンプルな解決策を考えると良いですね。

 

たとえばコミュニケーション

たとえばコミュニケーションも、シンプルなほうがいいですよね。

人間関係が問題になることが多いですが、コミュニケーションが複雑であればあるほど、よくわからない。うまく行きにくいでしょう。

 

simplelifeway.hatenablog.jp

コミュニケーションをシンプルにして、わかりやすくする。

そうすれば、複雑なコミュニケーションよりは、問題になりにくくなるでしょう。

 

シンプルな解決策を考えるのは簡単ではないけれども

シンプルな解決策を考えるのは簡単ではないけれども、それだけのメリットがあるでしょう。

いろいろな打ち手を考えて、そこから求める結果を出せるようにする。

そのために、実行可能でなるべく簡単な方法を探す。

 

そうすれば、問題解決も目標達成もしやすくなるでしょう。

広告を非表示にする