シンプルライフスタイルブログ

シンブルなライフスタイルや、断捨離、ミニマリストについて書いているブログです

シンプルライフと改善

シンプルライフにしたい。

そう思って、いろいろとやってみる。

 

ある程度やってみると、これぐらいがちょうどいいというのがわかってきます。

 

simplelifeway.hatenablog.jp

習慣にもできて、これぐらいなのかなというのが、モノの量や片付けなどでもわかってくる。

いい感じです。

 

f:id:kobasimple:20150610102129j:plain

さらに改善してみる

そこで満足でも良いのですが、そこからさらに改善してみる。

そうすると、また新たな発見があったりします。

 

シンプルライフも改善を加えてみると、おもしろいことになったりしますね。

 

もちろん、ある程度のどころで満足する。

そういうのもありだと思います。

 

いろいろと試すと楽しい

面倒だから、そこで終わり。

それもありですが、さらにいろいろと試してみる。

そうすると、楽しさもあるかもしれません。

何もしなければ、そこで終わりでしょうけれども、何かをやってみると楽しいこともある。

 

シンプルライフをもっと楽しみたいときは、改善も習慣にしてみると良いですね。

 

1つのことを長く続けられる技術

1つのことを長く続けられる技術