シンプルライフスタイルブログ

シンブルなライフスタイルや、断捨離、ミニマリストについて書いているブログです

シンプルライフと本とKindle・電子書籍

本は、場所を取る

みなさん、本を読みますか?

読む人、読まない人、結構、はっきり分かれたりするのではないかと思います。

本は良質な情報源ですから、わたしは読みます。

いいインプットが、いいアウトプットにつながって、良い行動につながる。そして、良い結果につながるからです。

 

しかし、本は、結構場所を取りますよね。

 

シンプルライフというか、モノを増やさないでおきたいとしたら、本はあまり買いたくないものではないでしょうか。

わたしは、本をたくさん読むのですが、なるべく本を増やしたくない。そう思っています。

Kindle電子書籍

そう考えると、電子書籍は良いですね。場所を取りませんから。

デジタルの良いところだと思います。

Kindle

 

しかも、本よりも、値段が安いことが多い。

 

電子書籍を利用しない手はないでしょう。

 

 

Kindle PaperWhiteの2015年モデルが発売されるそうです。

web.sinka0.com

前のモデルより少し高くなっていますが、性能も良くなっているようです。電子書籍を読む人にとって良さそうです。

 

ただ、わたしは、Kindleストアで電子書籍を買って読んでいますが、Kindleを購入したことはありません。

 

iPhone 6 Plusで、Kindle電子書籍を読む

以前は、iPad miniKindleなどの電子書籍を読んでいましたが、今は、iPhone 6 PlusでKindleなどの電子書籍を読んでいます。

少し字が小さいなどがありますが、まあ我慢ができます。

visionmission.hatenablog.com

iPhone 6 Plusで読むのか、それとも iPad mini 2で読むのかなど、端末の違いはあると思いますが、電子書籍は便利ですよね。 

便利ですし、モノが増えないのが良いです。シンプルライフを実現したいなら、電子書籍を活用するというのはありでしょう。

 

モノを増やしたくないなら、電子書籍

本をスキャンしてデジタル化する「自炊」などもありだと思いますが、最近は、電子書籍も増えてきています。新刊であれば、多くは電子書籍になっていますね。

以前は、新刊は電子書籍にならないことが多かったですが、最近は、だいぶ普及してきた感があります。

ここ2年ぐらいでしょうか、変わってきました。

 

モノを増やしたくないけれども、本を読みたい。

そういう方にとっては、電子書籍は良いですよね。

いい時代になったものです。

『1つのことを長く続けられる技術』絶賛予約受け付け中です!

www.biztikara.com

iPhone 6 Plus

iPad mini 2