シンプルライフスタイルブログ

シンブルなライフスタイルや、断捨離、ミニマリストについて書いているブログです

シンプルにできる人とできない人の違いは?

シンプルにしたい。そう思っています。

 

シンプルにしたいけれども、シンプルにできる人と、シンプルにできない人の違いは何か?

自分や人を観察していて思ったこと。

 

それは、シンプルに考えられるかどうか。

 

ここにあるのではないかということです。

f:id:kobasimple:20150622093021j:plain

 

シンプルに考える

シンプルに考えることができると、シンプルに行動しやすい。

逆に、シンプルに考えられないと、複雑になっていく。

 

simplelifeway.hatenablog.jp

 

考え方が、違いになっているのではないか。

意外と、シンプルなことなのかもしれません。

 

シンプルに考えるには?

では、シンプルに考えるには、どうすると良いか?

simplelifeway.hatenablog.jp

箇条書きで書き出してみる。

頭のなかにあることをリストアップしてみて、必要・不要などで集合を考えてみる。

そうすると、シンプルに考えられる。

 

シンプルに考えられると、シンプルに行動できるようになっていく

そうして、シンプルに考えられるようになると、シンプルに行動できるようになっていく。

すぐにではないかもしれませんが、複雑に考えているよりは、シンプルに行動できるようになっていくでしょう。

だから、シンプルに考えるというのは、シンプルにできるということに、必要なことなのではないでしょうか。

 

シンプルに考える。ここが、シンプルにしたい人で、シンプルにできる人とできない人の違いになっているように思います。

広告を非表示にする