シンプルライフスタイルブログ

シンブルなライフスタイルや、断捨離、ミニマリストについて書いているブログです

シンプルライフとTwitterは、何か関係があるだろうか?

このブログのTwitterは、こちらです。

 

 

f:id:kobasimple:20150620094954j:plain

 

シンプルライフとTwitterは、何か関係があるだろうか?

シンプルライフとTwitter,何か関係があるでしょうか?

ないような気もします。

ただ、Twitterは、シンプルと言えばシンプルです。1つの投稿に140文字しか書けないというのがありますから。

 

何かを制限すると、シンプルになる?

そう考えると、何かを制限すると、シンプルになるというのはあるのかもしれません。

ただ、140文字がちょうどいいかは、微妙なところのような気もします。

このあたりは、何文字が良いのかという話もあります。

 

とは言え、シンプルさという観点では、文字数が問題というわけでもないのかもしれません。

 

減らすことで、簡単にはなる

減らすことで、簡単にはなるというのあるでしょう。

文字数を減らすと、長く書くよりはラク、簡単でしょう。

 

ただ、あまりに減らしすぎると、意味がわからなくなるというのもありそうです。

やはり、ちょうどいいシンプルさというのがある。

 

simplelifeway.hatenablog.jp

simplelifeway.hatenablog.jp

 

シンプルさというか、単純化することが、万能というわけではないでしょう。

 

Twitterも使い方次第

Twitterも使い方次第なのでしょうね。

メモにも使おうと思えば使えますし、交流に使うこともできます。

情報収集に使うこともできます。

 

ブログとTwitterは、相性が良さそうなので、まさに使い方次第で変わってくるところがあるでしょうし。

広告を非表示にする