シンプルライフスタイルブログ

シンブルなライフスタイルや、断捨離、ミニマリストについて書いているブログです

わたしが、シンプルにしたい3つの理由

わたしが、シンプルにしたい理由

シンプルにしたい。いろいろなことをシンプルにしたい。

わたしが、そう思う理由は、いくつかあります。大きな理由は、3つほどでしょうか。

f:id:kobasimple:20150507153927j:plain

 

1 複雑なことができないからシンプルに

複雑なことは、なかなかできません。マルチタスクなどは、苦手です。

 

そうなると、やはりシンプルにして、簡単にできるようにしたい。そう思います。

だから、できるだけシンプルにしておきたいと考えるわけです。

 

2 コストを安くするためにシンプルに

なるべくシンプルにしておけば、コストも安くなるでしょう。

例えば、モノや洋服は少なめにする、食事も必要な栄養は摂るけれども、シンプル。こんなふうにすれば、生活コストなどが安くなる。

 

生活コストが安くなった分、他に使ってしまうというのもあるかもしれませんが。。。

そうならないようにしたいところではありますが、いずれにしても、シンプルにしておけば、コストを安く抑えることはできるでしょう。

 

3 シンプルにして効率アップ

モノがあふれている中で、仕事をしたら、探しものなどで、非効率です。

必要なモノや資料が、すぐに見つかるように、シンプルに整理されていれば、効率が上がるでしょう。

 

そういことを考えると、シンプルにしておいて、効率をアップしたい。そう思います。

 

 

他にも、 理由はありますが、わたしが、物事をシンプルにしたい大きな理由は、このような3つがあります。

シンプルにできると、こんなメリットがあるということでもあるでしょう。複雑なものが嫌いというわけではないのですが、複雑なことがあまり得意ではない。

だから、なるべくシンプルにしておきたい。

こんな理由から、シンプルライフなどが実現できるようにしたいと思っています。

 

広告を非表示にする