シンプルライフスタイルブログ

シンブルなライフスタイルや、断捨離、ミニマリストについて書いているブログです

夏休みもシンプルに過ごす

そろそろ夏休みという方も、多いのではないでしょうか。

 

夏休みはどう過ごすか。

休みですから、自分の好きに過ごすと良いと思います。

f:id:kobasimple:20150712101017j:plain

 

何か1つこれだけはやると決める

ただ、わたしの場合は、何か1つこれだけはやろう、と決めてやっています。

 

読書かもしれませんし、今後の予定を決めるかもしれません。

行きたかったところに行く。

のんびり疲れをとる。

 

そんなことかもしれません。

いずれにしても、何か1つ最低でもやりたいことをやろうと思って動きます。

 

2つ、3つというのもあり

もちろん、2つ、3つというのもありです。

休みだけれども、精力的に動きたい。

そういうこともあると思います。

 

ただ、3日〜1週間ほどだと、それほどたくさんのことができるわけでもないでしょう。

だから、1つだけは何かやる。

わたしは、そうしています。

 

1つだけでもやりたいことをやれると充実する

1つだけでもやりたいことをやれると、充実しますよね。

逆に、とくに考えないで過ごしてしまうと、時間だけが過ぎてもったいない。

そんなことになってしまうかもしれません。

 

そうならないように、何か1つは、やりたいことをやってみると良いですよね。

 

今年の夏はどうするか?

今年の夏はどうするか?は、まだ迷い中です。

どうしようか考えています。

 

読みたい本があるので、それを読むかもしれません。

もしくは、のんびりするか。のんびりしつつ、考え事でもするかもしれません。

広告を非表示にする