シンプルライフスタイルブログ

シンブルなライフスタイルや、断捨離、ミニマリストについて書いているブログです

ブログとシンプルライフ

ブログをやらない

ブログをやらない。

これは、とてもシンプルだと思います。

ある意味、ブログをやらないで、シンプルライフを実現できるなら、それはそれで良いと思います。

macbook

 

ブログを書くことで考える

ただ、このブログで書いてきたように、シンプルライフを実現するには、考えるということが必要のように思います。

 

simplelifeway.hatenablog.jp

ブログを書くことで、考えるというのはありますね。

考える場としてのブログ。

だから、ブログを書く。

 

ブログに、シンプルライフを実現するための思考を書いていく。こういうのはありでしょう。

 

ブログに書いて考えて行動して、シンプルライフに近づく

そうやって、ブログに書いて考えて、行動して、シンプルライフに近づく。

 

そのために、ブログをやるというのはありだと思っています。

 

ちょうどいいを探っていく

わたしの場合は、ちょうどいいを探るというのがあります。

ちょうどいいシンプルさを探している。

 

このあたりを考えながら、書くというのはありだと思っています。

とは言え、あまり書いていないところもありますが。

 

ブログの更新頻度もちょうどいい感じに

たとえば、ブログの更新頻度も、毎日更新する必要もないのかもしれません。

週3ぐらいなら、月水金とか。

 

そういうちょうどいいを探るなどでも、ブログを書くということを通して考えると、良いですよね。