シンプルライフスタイルブログ

シンブルなライフスタイルや、断捨離、ミニマリストについて書いているブログです

ちょうどいい、シンプルさを目指す

ちょうどいい、シンプルさ

シンプルとはどういうことか。

以前、こちらの記事を書きました。

複雑ではないこと、簡単にできること。そんなことが、「シンプル」ということでしょう。それは、人によって異なりますよね。

 

人それぞれ、何が複雑か複雑でないかは異なりますから。

 

だから、自分にとって、ちょうどいいシンプルさを目指したいというのがあります。

シンプルだと、簡単ですし、ラクに生活ができますから。

 

そのためにいろいろ試す

では、どうやってちょうどいいシンプルさにできるでしょうか?

はじめからわかっていると良いのですが、そういうものでもないでしょう。

 

やはり、自分でいろいろと試してみる。

f:id:kobasimple:20150531111201j:plain

 

そういう中で、自分にとってのちょうどいいシンプルさが見つかるものだと思います。

 

シンプルさも時とともに変わる

そして、シンプルさも時とともに変わるものでしょう。

以前はむずかしかったことも、今は簡単にできる、そういうものがあるでしょうし、逆に、以前は簡単にできたことも、今はむずかしいということもあるでしょうから。

 

だから、試し続けるということになっていく。

そのときそのときの、ちょうどいいシンプルさを得るために、いろいろと試し続ける。

 

試行錯誤を繰り返す先に、ちょうどいいシンプルさがある 

だから、試行錯誤を繰り返す。

そして、その先に、ちょうどいいシンプルさがあるのだろうと思います。

 

たとえば、スマホも、いろいろなアプリがあります。 

それらをいろいろと試してみると、違いがわかります。自分にとって使いやすいものを使う。

そういう「お試し」があって、シンプルにスマホiPhoneを、自分のツールとして使えるようになる。そういうものだと思っています。

広告を非表示にする