シンプルライフスタイルブログ

シンブルなライフスタイルや、断捨離、ミニマリストについて書いているブログです

ゲームをやるか、やらないか

ゲームをやるか、やらないか

テレビデーム、PCゲーム、携帯ゲーム

テレビゲームやスマホのゲーム。

ゲームをやるか、やらないか。

 

ゲームが好きか嫌いかというと、わたしは好きですね。いろいろとおもしろいですよね。

飽きない工夫もされていますし。

 

パズル&ドラゴンズ

パズル&ドラゴンズ

  • GungHo Online Entertainment, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

f:id:kobasimple:20150722095139j:plain

 

simplelifeway.hatenablog.jp

テレビを見るか見ないか。

これと似ているかもしれません。

 

ゲームには、あまり役立つ情報はない?

ただ、ちょっと違うのは、ゲームにはあまり実生活で役に立つ情報というものはないように思います。

ゲームの世界の中では、役に立つ情報がいろいろありますよね。

アイテムの入手方法とか、攻略法とか。

 

ある程度までは、実世界を「模倣」しているところがありますし、ゲームから学ぶこともあります。

 

そこそこ楽しむ

だから、わたしにとっては、ゲームをそこそこ楽しむぐらいにやるというのが良いのだろうと思っています。

ハマってしまうと、時間がどんどんなくなっていって、他のことができなくなるので。

 

気分転換程度に楽しむ。そういう楽しみ方が、わたしにとっては、ちょうどいいですね。

ハマってしまうと困る。そういうものとの「距離」は、これぐらいがわたしにはちょうどいいと感じています。

 

今週のお題「ゲーム大好き」