シンプルライフスタイルブログ

シンブルなライフスタイルや、断捨離、ミニマリストについて書いているブログです

暑い休日は「何もしない」か「考え事をする」か「昼寝をする」

暑いですね。

あまりに暑いと、何もしたくなくなってきますよね。

暑い休日には、何もしないというのもありかもしれません。

 

何もしない休日

simplelifeway.hatenablog.jp

前にも書きましたが、のんびりすることで、 新しい何かを思いつくこともあるかもしれません。

 

暑いと動くのは嫌になりますね。

考え事をするというのはありかもしれません。

f:id:kobasimple:20150614101421j:plain

 

まどろむのも発想に良いかも

考え事もしたくないなら、昼寝も良いかもしれませんね。

まどろむ。

 

考えながら、眠るという感じでしょうか。

眠る前と起きる前に、アイデアが出てくるということがあります。

 

暑くて動くのもイヤ、考えるのも億劫。

そんなときには、なんとなく、まどろむ。そうすると、おもしろいことを思いつくかも。

 

涼しいところに行く

でも、そういう時間はもったいない。

 

そんなふうに思うのであれば、涼しいところに行くと良いですね。

カフェなどでノマドするか、本屋にでも行ってみるか。

 

「まどろむ」か「涼む」か。

ここはハッキリさせておいたほうが良さそうですよね。思わず昼寝したら、夜だっただと、せっかくの休日が寝るだけで終わってしまって、残念ということになってしまうでしょうから。