シンプルライフスタイルブログ

シンブルなライフスタイルや、断捨離、ミニマリストについて書いているブログです

シンプルライフを作るために考える時間をつくる

シンプルにできるかどうか、シンプル思考ができるかどうかが大切なことだと思っています。

 

simplelifeway.hatenablog.jp

複雑に考えていると、なかなかシンプルにできないというのがあると思います。

 

f:id:kobasimple:20150614101421j:plain

シンプルライフにするためにどうするかを考える

そのために、シンプルライフを実現するには、どうするかを考える時間を作っています。

考える時間を作る。

この時間があって、そこでアイデアを思いついて、実行していく。

 

そういうことだと思います。

 

 

「ちょうどいい」が、どのくらいか?

わたしがシンプルライフにしたいのは、そのほうが簡単でうまくいきやすいからです。

ちょうどいい感じの生活や仕事をできるようにしたいと思っています。

 

「ちょうどいい」をどうやると実現できるのか。

なるべくシンプルに考えて、実現していく。

 

考えて、実行して、実現する。

 

考える時間を持つことが、シンプルライフにつながる

シンプルライフには、そういう考える時間を持つことが大切なように思います。

 

そうやって、考える時間を作って、考えてみているかどうか。

 

忙しいと、意外とそういう時間を作らないで流れていってしまう。そういうところがあります。

だから、意図して、考える時間を作りたいですね。

わたしは、1日30分考える時間を作っています。

こういうのも習慣にして、続けることが大切です。

1つのことを長く続けられる技術

1つのことを長く続けられる技術

 

そういう時間を積み重ねると、行動や結果に影響が大きいですから。

 

考える時間を積み重ねるために、続ける。違いになっていきますね。

広告を非表示にする