シンプルライフスタイルブログ

シンブルなライフスタイルや、断捨離、ミニマリストについて書いているブログです

「シンプルライフスタイルブログ」のはてなの読者が100人を超えました。ありがとうございます

読者が100人

このブログ、「シンプルライフスタイルブログ」のはてな読者が100人を超えました。

ありがとうございます。

f:id:kobasimple:20150613094232j:plain

 

明日で、30記事目なので、約1カ月で、100人を超えました。

どこまで定期的に読んでもらえているのかはわかりませんが、ありがたいことです。

 

はてなユーザの方は、以下より読者になれます。

 

Feedlyで購読したい方は、こちらです。

follow us in feedly

 

Twitterはこちら

 

アクセス数もうれしいけれど読者数もうれしい

アクセスが増えるのは読んでもらえたということでうれしいのですが、読者が増えるのもうれしいですよね。

継続的に読んでみようかと思ってもらえたところが何かしらあったのだろうと思うので。

ブログには、いろいろな指標があります。ページビューやSEOの検索結果など。

読者の数もその1つです。PVはわかりやすいですが、読者数もわかりやすいところがあります。読んでもらえているとしたら、うれしいところです。

PVは、いろいろな要素がありますが、読者はおもしろいと思える記事を書いていくと、少しずつですが増えていくというのがあります。

 

ゆるく続ける

simplelifeway.hatenablog.jp

このブログのいちばんはじめの記事で書いたように、ゆるく実践していけたらと思っています。

 

どこまで続けられるかはわかりませんが、もうしばらくは続ける予定です。

シンプルライフなどに関係することを書いていこうと思っています。

 

ということで、これからもよろしくお願いします。