シンプルライフスタイルブログ

シンブルなライフスタイルや、断捨離、ミニマリストについて書いているブログです

悔しさとシンプルに付き合う。サッカー女子ワールドカップ決勝。なでしこジャパン

サッカー女子ワールドカップ決勝。

 

アメリカが、日本を5対2で破って、優勝しました。

日本なでしこジャパンは、準優勝でした。

残念でしたが、お疲れ様でした。ワールドカップをとても楽しむことができました。

 

最後の決勝は、選手としては、悔しいのではないかと思います。点差にあらわれているほど、力の差があるかはわかりませんが、差がありましたね。

いずれにしても、悔しいことでしょう。

f:id:kobasimple:20150706103450j:plain

悔しさをバネにする

アメリカは、前大会の準優勝からの雪辱でした。

悔しさをバネにして、優勝です。

 

悔しさを晴らすために、努力する。そういうモチベーションもあったことと思います。

 

悔しさとシンプルに付き合う

悔しさは、行動のモチベーションにする。

シンプルな付き合い方だと思います。

 

simplelifeway.hatenablog.jp

ネガティブな感情とは、シンプルに付き合うと良いですよね。

 

次に活かす

そして、ネガティブなことも次に活かす。

できたことできなかったことを考えて、次からはどうするのか。

失敗やうまくいかなかったことを、反省して活かしていく。そういうことをしたいものです。

 

また、これからの4年間、どう過ごすのか。それが、次の大会でも見られることを楽しみにしたいと思います。