シンプルライフスタイルブログ

シンブルなライフスタイルや、断捨離、ミニマリストについて書いているブログです

タスク管理もシンプルにするとラク

タスク管理

やることがいろいろあると、忘れてしまう。

そういうことはありますよね。

GTDで頭を整理すると良いと思います。

 

simplelifeway.hatenablog.jp

f:id:kobasimple:20150623141000j:plain

 

Wunderlistでシンプルにタスク管理

わたしは、タスク管理のアプリに、Wunderlistを使っています。

Wunderlist: todoリストとタスク管理

Wunderlist: todoリストとタスク管理

  • 6 Wunderkinder
  • 仕事効率化
  • 無料

 

基本的には、Googleカレンダーでスケジュール管理を行っていますが、突発的なタスクなどは、Wunderlistに入力してしてます。

その日にやることで、突発的に出てきたタスクであとでやるものを、入力する感じです。

ルーティンも、Wunderlistに入れて、繰り返しの設定をしています。

 

シンプルにタスク管理をすると行動がラク

タスク管理をシンプルにできると、行動が楽になる。あまり考えないで、行動ができます。

あれをやるのかやらないのか、といったことを考えるのが、結構たいへんだったりしますよね。

忘れていないかなども考えてしまいますし。

 

simplelifeway.hatenablog.jp

頭の整理につながっていると思います。

 

シンプルにタスク管理ができると、こういうことが簡単にできます。

簡単にできると、行動も簡単になって、成果につながりやすいですね。

そして、ルーティンを繰り返しできると、続けられることにもつながります。

 

続けられる技術について本を書きました。

1つのことを長く続けられる技術

1つのことを長く続けられる技術

 

続けられるようになりたい方は、読んでみてください。

 

タスク管理をシンプルにできると、続けるのも楽になりますね。

広告を非表示にする